スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< YOUたち! | トップ | 雑学王 >>
芸能人雑学王決定戦SP
NEC_0358.jpg
2007.09.27
「芸能人雑学王決定戦SP」


サードステージまで観覧してきました!放送外エピソードです。

まず、スタジオにはフリスクが飛びかっておりました(笑)スタジオ入りして自分の席にたどり着いてすぐ、河本さんが小原さんにもらってたり。ちなみに河本さんすぐには座らずしばらく立ってましたねえ。
その後の休憩中に、司会席の近くで品川さんも河本さんにフリスクをもらおうとしたようでした。河本さんが持ってなくて品川さんが別の人に聞こうとすると、近くにいた小池さんに持ってるか聞いたらしい河本さんがすぐその場を離れようとした品川さんを引き止め、小池さんから品川さんがフリスクもらってたりも。井上さんも友近さんにもらってました!

一番最後に爆問さん小池さんがスタジオ入りしたら、小池さんの結婚後すぐの収録だったので、河本さん「おめでとう!」と☆しかし続けて「田中さんおめでとう!」と河本さんが言って、田中さん「俺じゃない!栄子ちゃんだから!」と(笑)

河本さん、名前のプレートをかなりの回数いじってました。名前の面が天井向くくらいに自分の方に倒したり。あと放送にものってましたが、答えを書くモニターの枠も数回外してましたねえ。それから河本さんは問題の度にわからんっとよく言ってました(笑)

井上さんが机にペタンとしてたのは放送にものってましたが、河本さんも一度ペタンとして、二人して顔を机につけている河本さん井上さんが見られました(笑)そしたら隣の和希さんまでペタンとして三人同じポーズになったり(笑)
河本さんは和希さんと、井上さんは柳原さんとよく話してましたねえ。次課お二人でもちょくちょく話してました。


☆信号と地震、のっけ二問次課お二人で立て続けに正解!地震の時インタビューに出てきた方が河本さんで河本さんテンション上がってました(笑)
☆プラス税、シンキングタイムに脱落者席から「河本さん、一人二役読みましたー!」河本さん「ありがとぉ」脱落者席「二人三脚読みましたー!」河本さん「一人二役ね!」(笑)
☆カレー。河本さん鯨、井上さんくじら、柳原さんクジラ?という回答が並ぶ。
☆電柱。河本さん「熊に教わりました」で締めくくる。
☆四字熟語。シンキングタイムに小池さん「井上さんは四字熟語書けるのか!」(笑)と言ってたらまず河本さんが漢字を間違えてました(笑)そして井上さんの回答は「一級河川」(笑)河本さん「いっきゅうかせんのせんの字ってどう書くの?って井上が聞いてきたんですよ。いっきゅうかせん?いっきゅうかせん!?と思いつつもかわだよって教えてあげました」(笑)


第二ステージ脱落者発表!一番に脱落した宮塚さんをつかっちゃんと呼ぶ河本さんに、井上さん立ち上がって笑って「誰も呼んでないから!」(笑)
次が井上さんで、多分自分と井上さんの正解数が同じなの分かってたらしい河本さん、井上さんが呼ばれて即「やばい!」と連呼してました。で、やはり次が河本さん!井上さん河本さんを手招きして「つかっちゃんおるよ!」(笑)
二人だけでつかっちゃん押し。こんなに大勢共演者がいるなかでも二人の世界です(笑)

カレーにかえるとかもだったんですが、浦島太郎、脱落者席の数人がシンキングタイム小池さんに耳打ちしに行くと「みんな同じ答えで間違ってる!」と小池さん。井上さん、自分も耳打ちしに行ったので知っていたその答えをつかっちゃんに小池さんへ耳打ちしに行かせ、小池さん「だから違うって!井上さん言わせないの!!」(笑)河本さんもつかっちゃんいじりにノリノリでしばらく次課お二人だけのおちょけが続きました(笑)


休憩中。客席の前を通った井上さんにお客さんから「井上さん頑張ってください」の声が。井上さん「ありがとぉ」と返してましたvv


セカンドステージ中に和希さんのモニターが書けなくなるハプニングがあったりもしたんですが、河本さんがスタッフを呼んであげてました!そしてスタッフさんが大勢来たのでその間河本さん立って待ってたり。

サードステージ中にしおかさん、かわいこぶってんじゃないよと言わなくちゃいけない場面で一度言いそびれ、周りから休憩?とつっこまれる。と、それをフォローする河本さん!
斉藤さんが小池さんに耳打ちしに行こうとしたのに気付かなくてとおせんぼしちゃった河本さん、気付いたら「あ、すんませんすんません」と謝ってたりして、河本さんの周りへの気遣いも垣間見れたこの収録でした!
観覧&次課長さん画像 | 00:00 | comments(0) | -| - |
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -| - |
コメント
コメントする