スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
河本さん家〜引っ越しました〜
NEC_0083.jpg
行ってきました河本さん家!まずですねー、諸注意が(笑)来てくれてるのは新宿時代からの方々が多いと思うけど、以前からちょっとまずいなと思われるような話をしても問題になったことがなかったと河本さん。だから今回も電波に載せたらまずいようなここだけの話をしても平気だと思う、ここの方たちはぱそこんなんて知らないから、準ちゃんねらーだから、ということでした(笑)確かにねー、スパナチュんとことかビリーさんとことか参議院とかちょいちょいブラックな話題もあって、そんなんライブの醍醐味満載でにやにやでしたよ(笑)そんなわけで書きませんけどね(笑)

整理番号順に会場に入ると、席の番号が書かれた札を渡してもらいその番号の席へ。ちなみにこの札に注文した料理の伝票をはさんで最後に会計でした。ちなみに私は苺酒ってカクテルとサルサソースのナンドックにからあげ。18時開場19時開演だったので、その間もご飯タイムって感じでしたかね。
横に長いつくりで結構特殊な席配置。なんと河本さんの真横にある席も。河本さんが座った第一声も、正面に客がいないー、普通真正面むいて喋るけどちょっと斜めにいる人見なあかん、と(^^;でも、ステージ真後ろにひとつ大きなスクリーン、その両脇に小さなスクリーンがありこれなら平気かなと。さらにその両脇に鏡があり、最初それに写ってるスクリーンも本物かと思って、それを入れたらスクリーンが7枚だという話も(笑)ステージ真横の席は見づらいからか一つ一つに小さなモニターが。これビップ席ですかと河本さんでした(笑)
みんなごはん食べてるしーイタリアンレストランみたいだーと河本さん。ステージに用意されたテーブルにかかっていた黒いクロスもムードたっぷりの綺麗な照明も河本さん家って感じではなかったらしく、次からはオールナイトに戻したいしこういうのも考えなきゃなーと河本さんでした。

カーテンで仕切られた控え室から登場。白いハンティングキャップに白いTシャツにデニム。Tシャツはその後話題になりました。Tシャツに書いてあるピンクの文字に外人さんが「これすごい!」と話しかけてきたそうです。そのかたは宣教師さんでその後勧誘されたそうでしたが(^^;
お話のお相手は諸岡さん。いや、諸岡ではなくモロゾフ、としての参加でしたが(笑)諸岡さんの服は河本さんが自腹切って用意したそうな。黒いニット帽に白縁グラサン、黒いTシャツにデニム。まるで井上さんのような服でした!てか一瞬本気で井上さんかと思った…なんか今回服のせいか、諸岡さんの相づちもなんとなく井上さんぽいところがあるなあとかちょいちょい思いました(≡▽≡)この下で圧力やったねなんて話もしてましたねー。

てなわけで、お話された内容を書いていきたいと思います。全くの順不同です〜(^^;
コスモスという曲で登場した河本さん。今日放送の真剣顔に関係した曲で、真剣顔のお話も聞けました。とてもしっとりした曲で登場!って感じではないのがちょっと面白い感じになり、休憩後も同じ曲で入場した時なんてお二人で噴出しちゃってました(笑)が、真剣顔のお話はとっても良かったです。ああ、見たい…←CS見られない
そしてまず、ビール片手にの予定が、河本さんと諸岡さんに用意されたのはウーロン茶。明日朝から人間ドックだからだと河本さんでした。奥さんに保険に入ってほしいと言われ検査を受けたら血液に異常があったそうな…ご本人も、血液って怖い、肝臓とかなら対策もできるけど血液って分からんと言ってましたが、本当なんともないといいですね;そのため今はお酒も止めて、今日21時以降は食べないようにするとのことでした;ちなみに前回の検査は朝9時からだったのに、その直前7時まで飲んでたそうです…そりゃまずい結果にもなりますねえ(^^;まあ今は健康そうだよ、一時期は本当に不健康そうだったよと諸岡さん。目が真っ黄色になっちゃったこともあったそうで、その時の血液検査の結果、γーGPTという肝臓が悪いと数値が上がるものが、健康な人は16くらいのものが河本さんは900台で病院の記録を更新しちゃったそうでした…わお(汗)
検査つながりで食事時にするような話じゃないことを河本さんが言ったら「みなさん食べてるんだから」と諸岡さんに言われて「あっそうや…」と机につっぷした河本さんが可愛かった(笑)これが21時までだから今河本さんも食べたらと諸岡さん。ここで食べるの恥ずかしいと河本さんでした。
おうちの話もちらほら。子供が可愛いのはいいけど、犬猫5匹に虎一匹、落ち着かないっということでした(^^;あと、健康になったのはビリーのおかげだという発言からビリーの話も。さんちゃんねるで会ってじゅんて呼んでって言ったら、その後いいともで会った時にじゅん!と言ってくれたそうです♪あと、山崎まさよしさんのレコーディングに参加した話。またぜひと言われたそうで!福耳さんと共演の話も出てるそうです。副福耳になれるんじゃないですかと諸岡さんでした(笑)まさよしさんとお友達になりたいとマネージャーヨシカワさんに携帯番号を聞いてもらったら、まさよしさん、携帯持ってなかったそうな。

暑いねーという話から、暑さのせいでしょうか、タクシーなんですよ。と言って、タクシーなんですよって何と諸岡さんにつっこまれる河本さん(笑)芸能人をはじめて乗せたというタクシーに乗ったそうです。テンションのあがった運転手さん、これで河本さん乗せたって自慢できますーとか言ってたそうですが、「テレビをつけてもつけても河本さん!河本さん見たことない!!」と言ったそう(笑)まあ河本さんしか見たことないと言いたかったんだろうとスルーしてたら、また一回、さらにもう一回言われたまらず「僕しか見たことないの間違いじゃ?」とつっこんだら「そう言ってるじゃないですか!」と逆ギレされたそうな(笑)
ドンキ前でドンキの歌を歌ってるんだけど、流れてるのに合わせてるんだったら分かるのにそれより早めに歌うおじさんのお話とか(笑)ドンキのペンギンに向かって「絶対抜くからな!」言ってたそうな(笑)スーパーの、きゅうりもなければきゃべつもなければのおじさんのお話も聞けました☆その後吾郎さんの舞台を見ていてもところどころで思い出しちゃったとか…あと、岩尾さんと食事してたらサザン桑田さんに会ったそうです!諸岡さんが村上ショージさんのイベの打ち上げで寝ちゃった話も。これは圧力でも話していたので放送で聞けるかもしれません。

それと、井上さんのお話。ハラセンさんと走ってきて何かと思ったら「ヘッドロココ当たったー!」(笑)相変わらずアニメ漫画ゲームビックリマンばっかりで、最近井上さんから仕事の話を聞かないそうです(笑)ジャッキーに二回目会った時ハウジングの緑のシャツにサインもらったそうな。タンメンやったら、以前細木さんの番組で会ったのを思い出してくれたそうです。数あるジャッキーの家の中には和ものが好きなジャッキーの趣味部屋もあるらしく、そこを次長課長で見に行きたいと。鳥山さんにベジータの服着た自分のイラストももらった井上さん、本当に目標がなくなってしまい、ビックリマンシールもあと一枚で揃うそうでそのために仕事をしてると(笑)夢が次々叶った井上さん、ビックリマンシールが揃った後井上さんがどうなるのか怖いという河本さんでした(笑)
YOUたちとか出てると、井上老けたなあと思うと河本さん(笑)昔から井上知ってる人はみんな老けたって言うし、隣にいるユウトくんと比べると…なんて話にもなり、ユウトくんが身長が伸びてるのが悩みだそうで、そういうことで悩むユウトくんが可愛いと言ってました^^でも河本さん、井上の弱点は頭が悪いことだけとも言ってましたけどね(笑)あとさんまさんが「芸人の中で井上が一番声優上手いと思う」て言ってくれたそうです!ぱちぱち!!偶然河本さんがスパナチュ見てたら自分が出てる回でテンション上がったとも言ってましたねー。諸岡さんも井上さんの声を、いい声、目がキラキラしてそうなきれいな声と言っていて(笑)河本さんも声はきれいだと。

ホールズのCM決定!次課長さんとケンコバさんジュニアさんだそうです。井上さんは今もCM撮影中だということでした。4種の新味が出てのCMで河本さんはグレープ担当。関西にホールズを広めるための人選だそうです。
試聴品も配られたんですが、今日のお客さん何人ですか?とスタッフさんに聞いて120と教えてもらった河本さん、じゃあ半分になっちゃうなー60しかないんだよなーと。休憩中に隣の人と分けるもよし争うもよし自分で持って帰るもよしなんて言ってました(笑)ゴローズバーからスイカの差し入れもあり、なかった人はスイカをーとも。結局ちゃんとホールズ足りててあまったくらいでしたけどね、良かった良かった。
1時間半手前での休憩中にホールズとスイカ。スイカも薄めに切ったせいか割りとあまってたようで私2個もらっちゃいました♪休憩から戻った河本さんにも配られたスイカを見て、うっす!と河本さんでした(^^;ちなみにゴロバ、次回からゲストなしで4週連続SPだそうです!身内だけでなんかしようと、ゲスト呼ぶお金で派手なことしようということでビックな企画がありそうです☆ヒントは大韓航空やらエコノミーやら帰りがキューバ人やらと言うことでした^^

休憩後は、前半に話し忘れた話もしつつ、開演前に配られたアンケートにそったお話。行ってみたい国&24時間後に死ぬといわれたら、というテーマでした。言ってみたい国では、ベトナムにいたおじさんにお前に食わせるタンメンはねぇ!と言われたというかたが!客寄せで日本の勉強してる人もいっぱいいるみたいですね。他にはオーストラリア・バリとか…河本さんからも香港やマカオや行ったことのある国のお話を色々と聞けました。24時間後に死ぬといわれたらでは、河本さんに会いに!河本さんとデート!なんて意見がいっぱいで、もったいないてーこんなんと、と河本さん。いやいや!しかし最後は西野さんに会いにいく!なんて意見が・・・(笑)なんで西野やねん!次回ゲストに呼ぶからこの子来て!と河本さんでした(笑)
24時間後に死ぬといわれたら、河本さん、「どうしよー」とかなり真剣に悩まれてた感じ。そういう人が視聴率100パーのテレビで自分の願いを言えて、芸能人だろうがなんだろうがその人の願いは絶対きかなきゃならないというシステムがあれば…と言ってました。新垣結衣さんに会いたいとか(笑)前も言ってたけどポッキーのCMやっぱ好きなんですねー、あのフリをやってくれました♪あとエステーの新社名どーんも(笑)それと五万人集めて自分のギャグに一斉に大爆笑してほしいとか言ってましたね(笑)
そしてその次。諸岡さんが持っていたスケッチブックを持ち上げると、それ怖いと河本さん。案の定の大変な企画でした(笑)河本さんと関係の深いかたの写真が貼ってあって、めくりながら河本さんの交遊録を話していく企画だったんですが…まず井上さん。おかいどくんいのうえくんのときの人差し指立てた写真で、「ほら、ビックリマンシールあと一枚って言ってる!」と河本さん(笑)んで、お二人ともお世話になったというたむけんさん。昔たむけんさん家の近くに住んでいた河本さん、朝から呼び出され何時間も、たむけんさんと中川家礼二さんのミニコントに付き合われたそうな(笑)次は伊藤美咲さんでタイガーアンドドラゴンの時に岡田さんと河本さんで美咲さんをはさんで寝たこともあると。が、その後あらぬ方向へ…なんと河本さんと全く関係のない方々ばかりで、あとはほとんど大喜利状態(笑)「俺大喜利苦手やねん!」と河本さんでした(笑)

ふと時間の話になると、その時点でかなり21時を過ぎていたためでしょう、ぱっと終了の音楽が。告知時間になり、まず圧力テレビ放送の話。31日深夜のかなり朝に近い時間で、そんなんもう放送せんでええやん、めざにゅー始まる、いやや圧力めざにゅーって!と河本さんでした(笑)
最後に…諸岡さんに告知しなくて平気?としきりに聞いていた河本さん優しかった!
河本さん家 | 17:17 | comments(0) | -| - |