スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
観覧とライブ
20070616_159239.jpg
まずは、本日放送の雑学王の観覧に行って来ました。カットだったけど丸山弁護士と一度目のチーム戦で一緒だった河本さんを、何だか丸山弁護士気に入ったようで(笑)二度目のチーム戦のグループ分けの時も、しきりに「河本と組みたい」と連発してましたねえ(笑)ちなみにチーム分けは二回とも、上から自分の名前の書かれたボールを転がして、下で二つずつボールが分かれるようになっている大きな機械で決めていました。
決勝の応援席は、丸山弁護士、劇団ひとりさん、河本さん、品川さんの順に並んでいました。芸人さん三人とも右足を上に足を組んでる場面があったり(笑)問題の度に河本さんと品川さんは相談しあって、品川さんが何度も太田さんのところに行ってました。でもどうせオンエアーにはのらないんだよね、知ってんだ、と言いながら(^^;何度か正解されてました!



さて。今日は次課長さんが出演された舞台二つをハシゴしてきました☆
一個目はルミネ。本日の4時6時、次課長さんはお見合い!懐メロのくだりで、懐メロばかりを収録したCDのCMを、河本さんが、懐かしい曲を少しずついっぱい歌って再現するあたりが長かったかな?お二人とも今日も楽しそうでしたよー☆
今日は他に、南海キャンディーズさんやロザンさんなどがいらっしゃいました。このお二組は私生が初だったんですけど、南海キャンディーズさんは、何度見てもやっぱりしずちゃんさんのボケと山ちゃんさんのツッコミが相性抜群ですね☆ロザンさんも、宇治原さんが一人で平成教育委員会出てるのを、菅さんがちょこちょこ羨ましがるのがあったりして可愛かったです(笑)


そして、お笑いライブinIKEBUKURO!出演者は、次課長さん、ダイノジさん、ハイキングウォーキングさん、若井おさむさんでした。河本さんは黒白ボーダーのTシャツに迷彩柄の帽子、井上さんは黒の襟付きポロT、にジーンズ。
まずは一組ずつ、多分持ち時間20分でネタをしたんですが、コントだと思ってた次課長さんはトークでした!びっくり!!ちょっと覚えてるだけ書き出してみます。順不同で正確じゃないのもあるかもです(^^;

名前を覚えてもらいたいねという話から、若手に変なコンビ名を言われてよろしくお願いしますと言われても、反応しづらいと河本さん(笑)変なコンビ名を挙げていきます(笑)最後は井上さんが、パリパリポリパリさんを挙げてました(笑)

あとフィリピンパブきました!封印したんじゃ!?(笑)河本さん「まあね、男は皆行くでしょ、皆そうでしょ」井上さん「男はね、仕方ない」というやりとりをしたらお二人とも気に入ったらしく、その後もちょいちょい「男はね」言ってました(笑)
名前を覚えてもらいたい話はまだ続いて、お二人でマカオ行ったときも、河本さんは国歌歌った人ですよねと声をかけられたそうでした!河本さんはサッカー会場で君が代を歌ったことがあるんですよね。
でも俺もそこにいたけどさ、と井上さん。声をかけてくれた人や周りにいた人は皆ガタイが良い感じで、まるで黒烏龍茶のCMの集団みたいだったと言ってました(笑)んで黒烏龍茶の歌二人で歌って下さいましたー!(笑)

それからサザエさんの中島くんの話。井上さん「知ってます?目より小さい眼鏡してる子です」(笑)
サザエさんじゃなくて河本さんて番組にしたいと河本さん(笑)「あ、『河本さん、もちろん井上さんも』ね。ちっちゃく『もちろん井上さんも』」と題名の訂正をしたら、井上さん「どうせ俺ちょっとなんやろ。おまえの本読んだけど、本でも俺ちょっとだったで」河本さん「そんなことないです、また書きます、書きます」だって…和み(笑)

ディズニーランドの話を河本さんがし始めたら、僕も最近行ったと井上さん。あ、やっと行ったんですかと河本さんが返して、31にして初体験した井上さんのディズニー話が聞けました。パレードの最後の人が、なかなか出てこないし、足を怪我したか何かで引きずりながら歩いてたとか(笑)
そしてUSJの話になり、ディズニーは見せたら夢が壊れる部分は見せないけど、USJは機械が動いてるのとかばっちり見えると河本さん(笑)フジモンさんと行った時に、サメのいる場所をボートが進むアトラクションで、添乗員に見つかり他の客にばらされたそうです(笑)で、テンパった添乗員がサメを銃で打つのを忘れ、何もしてないのにしぶきがあがってしまったそうでした(笑)

最後はマニアックモノマネ大放出!観客のリクに答えても下さいました☆河本さんが急遽やります的に言ったら、井上さん「舞台裏でマニアックやろなー言うたやん」…和みその2(笑)
最初はお子さんにも分かるモノマネをと言いながら、「新橋の酔ったサラリーマンを止める人」(笑)あと「ETCの棒」とか「福男を決める時に一番になった人を止める神主」河本さんが神主とだけ言って離れたら、神主?と言って最初分からなそうだった井上さんでした(笑)
それから「女流カルタ名人」河本さんの帽子をカルタにして客席に飛ばす井上さん(笑)拾ったお客さんから帽子を受け取って、「おめぇにやる帽子はねえ!」も出ました♪
それから「マグロ」お客さんにリクされて、僕半袖なんですけどとちょっと渋った井上さんでした(笑)
あとは「初心者がやるバイオハザード」とか…で、最後何にしようとなって、井上さんが「バイクをニュートラルに落とす音」をやることに。「え、それで終わるん?それやったら終わったらすぐしめるで」と言った河本さん(笑)やってマイクに口を近付けたまま吹き出して笑ってしまい、顔を手で覆った井上さんにかぶせてすぐ「ありがとうございましたー!」と言ったのでした(笑)


全員のネタが終わったら、最後に集まってゲームコーナーをして終わりでした。「この人には生まれ変わりたくない」という(^^;フリップを司会のダイノジさんがお客さんだけに見せて、当てはまるか当てはまらないか1人ずつお客さんに聞いていきます。お客さんは当てはまると思う人には拍手。誰が当てはまるか当てはまらないかから、フリップに書かれているのはどんな質問か出演者さんが当てるクイズでした。
ダイノジさん最初から「Qちゃんは最後ね」と言っていました(笑)結果は予想通りQ太郎さんがダントツで(笑)河本さんがちらーっと、あとはほとんどいない、という感じとなりました。ここでの次課長さんお二人とも、元気って感じでしたねー!河本さんは進行を助けるべくたくさん発言して、井上さんは時々名言を生み出して(笑)いつも通りナイス☆
河本さんのボケに井上さんが乗っかったり(笑)共演者の方々と楽しそうにしていました☆


いやー楽しかった!とにかく次課長さんがトークだったのが嬉しかったし!私行ったことないんで分からないですが多分学園祭はこんな感じかな、て感じの、漫談…ですかね。漫才っぽいところもありましたけどマイクなかったしね。そんな感じでした。テンション高いラジオと言うか。やっぱりコントじゃないとやってる人自身のお話が聞けるから良いですよね!そんなところも、私基本コントより漫才が好きなんですが、その理由の一つかもしれません。
お互いの事も「今日調子いいね」なんて言っていたり、次課長さんお二人自身が今回も楽しんでらっしゃるのが伝わってくる素敵な舞台でした♪
お笑いライブinIKEBUKURO&観覧&ルミネtheよしもと | 02:43 | comments(0) | -| - |